2014年2月24日月曜日

ヤシの木の住人



センターの2階から見えるヤシの木。その幹に鳥が巣を作っています。

どんな鳥が住んでいるのか、見てみようとするのですが、残念ながらまだお会いできていません。

きれいな緑色の鳥が来ていたのを見ましたが、その巣の主かどうかは分かりませんでした。

今回のスリランカ出張は、今までの過密な日程の反省と、最近の自分の体力や体調も考えて、ゆったりとしたスケジュールにさせていただきました。

少し申し訳ない気持ち。

でも、帰国すると、いつもながら超過密スケジュールが待っています(涙)。一日も、休むわけにはいきません。

来月11日、東日本大震災から3年目を迎えます。私も髙田に入り、ご回向させていただきながら過ごす予定です。

教区御講、お彼岸、京都での研究発表や教員研修が終わるとブラジル。

痛いスケジュールになっていますー。少しだけ体力を温存しておかないと。

今日はウィージェセケラさんのセンターでミーティングをさせていただきました。アルンダティのかわいいベイビー、さゆりちゃんとも再会できました。

アルンダティが初めて妙深寺にお参詣してから、約10年。もうそんなに経ったんだなー、と、これまでの月日を振り返っていました。

とりあえず、今日はここまで。0時を回りました。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...