2014年2月21日金曜日

美しい本堂



スリランカは午前3時を過ぎました。

ご宝前に、無事到着の御礼を言上させていただきました。

昨年の11月、15周年の法要の際には天幕や横断幕で分からなかったのですが、本当に見事なセンターとなりました。

増改築後、こうして見るのは初めて。感動しました。美しいメインホール(本堂)です。スリランカでも、皆さまからのご有志がこうして形になってゆきます。

お紅茶をいただきながら少しみんなとお話をして、さきほどようやく荷ほどきが終わりましたー。

1 件のコメント:

唐澤平吉 さんのコメント...

ありがとうございます。

遠路のご奉公、ありがたく存じます。

小生寡聞にして存じ上げなかったのですが、いつのまにかウインジャケサラグループというところに清風寺さんと良風寺さんが共同で建立された別院があるそうです。もう15周年にもなるとか。そこから遠いのですか。

宗門各寺院が海外へのご弘通に気ばっておられることを随喜いたします。国内の信行法灯相続がつつがなく進めば、なによりですね。

合掌


3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...