2014年2月1日土曜日

2月ですねー

2月が来ました。

春も来ました。

昨日は、教務会議の後、2日連続でマルコス大使とご一緒させていただきました。奥さまにも久しぶりにお会いできました。

今週末、カサフン教授は京都に向かい、京大での講義を行われるそうです。2週間前にはスリランカに行っておられたそうで、仏歯寺も訪れたとか。有難いご縁。

今日は月始総講から協議会、局長室会議と続きました。財団の会議もしてくれていました。ありがたいです。

今年は、本当に大切な年ですね。いろいろな意味で、前に進めたいです。

2月は、お正月に誓ったことを再チェックするために大切な月だと思います。お正月にした一年分の反省、お正月に立てた一年分の目標。ここで出っ張ったり、へこんだりしているのを、チェックすれば間に合う。

1月31日は旧正月、2月4日は立春ですから、いいタイミングです。

今年を生き切るためにも、このタイミングで再チェックしておくことが大事。僕はそう思っています。

生き切りたいー。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...