2014年2月8日土曜日

暴風雪、大雪警報

激しい雪が降り続いています。横浜は東京より数センチ深く積もっているようです。

10時55分、神奈川県横浜市に暴風雪、大雪警報が発表されました。

低気圧は998hPaとのことですから、ほぼ爆弾低気圧の様相を呈しています。これから関東に接近するというのですから、油断できません。暴風雪が来ると思って間違いないと思います。

先ほどは福島でやや強い地震があり、緊張が高まります。

気候変動の激化、自然災害の増加。

残念ながら、本日予定していた教区御講は10日の月曜日に順延とさせていただきました。

激しい雪をもろともせずに奉修させていただくことも出来るのですが、御講となれば無理してでもお参詣くださる方もあり、そうした強いご信心を持つ方はお年を召した方が多く、転倒事故などを誘発する可能性が高いため、本日の奉修中止を決定いたしました。北国の方々には笑われそうですが、慣れない雪は本当に危険です。どうかご理解いただきたいと思います。

とにかく、朝参詣から皆さまの通勤、通学の道中安全、災難除滅をご祈願させていただいておりますー。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...