2010年9月18日土曜日

流転三界中

珍しく21時にはホテルに戻ってきました。明日はゴールのセンターで御講ミーティングを奉修いたします。今から約12時間後の出発です。少し時間の余裕が生まれて、嬉しい。

今日、スリランカ東部の警察署敷地内で爆発物が爆発、少なくとも60人死亡。ロイターが報じました。
http://bit.ly/17n4iz

また、内戦状態に戻ることはないと思いますが、今回は、やはり非常に厳しい。こういうことか、と思います。厳しいです。

世界が混乱するのは、仏教が混乱しているからだ、と。それが日蓮聖人の宗教です。まず、正しい仏教を立てなければ、差別や愚かな争いは終わりません。

帰国したら、本格的に、本に取り組むつもりです。得度した清朋師や良潤師と同じように、棄恩入無為したい。恩と愛を断じて、真実の道を真実に歩みます。

とにかく、帰国したら、すぐに取り掛かります。そこが、起点。集中します。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...