2010年9月15日水曜日

精一杯、説かせていただくこと

さて、これからスリランカに渡ります。
詳細なスケジュールが出てきました。細かく調整したかったのですが、少しスケジュール的には無理もあって今回は任せてしまった部分もあります。
私としては、地味かもしれませんが、お役中と共に異体同心の組織づくり、ルールとレギュレーションによる運営の徹底をお話してゆきたいと思っています。
もちろん、教化ミーティング、御講ミーティング、懇談会、幹部会議など、全般にいろいろなご奉公を組んでくださっていますが、一つ一つを大切にご奉公させていただきたいと思います。日本と同じですね。
信翠師が来てくださったので、信翠師にもスピーチをしていただきます。私の話もワンパターンになっているかもしれませんから、みんなが喜びます。とにかく、こうした場所でご奉公の経験を積んでいただくことで、向後のためになると信じます。
スリランカ時間での到着は23:45。日本時間にすれば真夜中の3時過ぎです。到着後、宿泊場所となるコフワラのセンターに向かいます。お礼のお看経をさせていただいて、明日の朝参詣まで就寝です。
今回も、本当に、いろいろな場所で、精一杯、ご奉公させていただきます。ご信心を、説かせていただきます。精一杯、お伝えしたいこと、説かせていただくことは、動じない信心、熱いご信心のみだと思って、頑張ります。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

杉野宣雄先生とトークショー

花と緑で楽しむアートクラフト展 in 東京2024、国営昭和記念公園 花みどり文化センター(東京都立川市)で開催されています。 素晴らしい作品が並び、大勢のお客さまで賑わい、午前のトークショーが終わりました。 自然の姿のままに乾燥させた花を使い、アート作品に仕上げる花のアート。...