2010年9月11日土曜日

ポーランドにいるお父さんへ

今日の三席目には、さっちゃんが謙志くんを連れてお参詣くださいました。

さっちゃんは、青年会総出のお助行を受けて、大変な御利益をいただきました。壮絶なその時のことを思い返すと、今の幸せが信じられないほどです。素晴らしい方と結婚して、玉のような赤ちゃん、謙志くんを授かりました。

初夏、お母さまが帰寂され、哀しい別れもありました。まだまだ、心の整理がつかないかもしれない。ただ、素晴らしいご主人と、謙志くんがいてくれて、よかった。

人生は、苦しく、せつないことの方が多い。仏教徒たるもの、それは前提として覚悟しておかなければならない。

でも、だからこそ、ご信心が大切であり、御法さまからいただく妙不可思議な御縁に救われる。

いま、ご主人はポーランドに出張中。毎朝ご祈願しています。このブログを見てくれてたら、ご挨拶です。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...