2010年9月30日木曜日

下に引いてください。

志賀高原にある素晴らしい宿に泊めていただいています。

明日、このホテルを経営されているご家族が弔主となりご回向の一座を奉修させていただきます。本当に有難いことです。

ご主人は私より2才年上で、奥さまは私より1才年下。ほぼ同年代の若いご夫婦ですが、大きなホテルを切り盛りされていて、すごいです。

しかも、明日はご両親のご回向をしっかりとなさろうとしておられます。同じ世代の、一人の人間として、佛立信徒として、本当に、誇りに思います。

私のように温泉に鈍感な人間でも、今日入らせていただいたこのホテルの温泉には感動しました。源泉かけ流しで、湯量が多くて循環なしなのに乳白色。そして、まさに温泉の臭い。本当に、はじめて感じた、温泉のすごさを。

また、ゆっくりご紹介したいと思います。志賀高原の一番上。

部屋に入らせていただいたら、石田さんと篠原さんからのサプライズ。写真のように、心づくしのお祝いのくす玉でした。そのお気持ちに、ひたすら感謝です。

「下に引いてください。」とありましたが、引いても割れませんでした(笑)。篠原さんに直接開いてもらいました。それのが、さらに有難かったです。

まごころ、いただきました。

頑張ります。ありがとうございます。

0 件のコメント:

お寺は空気と雰囲気

昨日は今年最後のお総講、辞令下付式、受持発表、午後からは教講納会がありました。 新旧の教区長さん、新旧の部長さん、新旧の婦人部長さん、それぞれ最高のご挨拶、ありがとうございました。明るく、楽しく、という言葉が次から次へと出てきて、胸がいっぱいになりました。本当に、これこそ生きたお...