2010年9月20日月曜日

八田家でのご奉公

八田さんのお宅のお助行が、本当に和やかに、無事にさせていただけました。

八田さんは、今回の私たちの来星に当たり、わざわざお母さまを日本から呼ばれていました。お母さまに、ご信心をお伝えしたい、と。

八田さんのお祖父さまは台湾の八田ダムで知られる八田與一氏。台湾人が最も愛する日本人、日本が世界に誇る大偉人である八田與一氏のご子孫が、本門佛立宗のご信心を真っ直ぐにしてくださっているという事実が、ただただ有難いと思っていましたが、さらに進んでお母さまやご一族のお教化にまで進んでくださっているのは、本当にすごいことです(涙)。

今日、八田與一氏をはじめ、八田ダムで與一氏の後を追った奥さま、ご一族のご回向をさせていただきました。本当に、有難い。

お母さまとも、ゆっくり、和やかにお話させていただきました。日本のご自宅に御本尊をご奉安くださることになります。さらに、有難い(涙)。

八田さんのお宅に入ると、手作りのウェルカムボードが飾ってありました。シンガポール関連の妙深寺報の記事や写真が張ってある、とても真心のこもったボードでした。

本当に、ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...