2010年9月24日金曜日

お礼のご挨拶

関東地方は曇り空です。

気温がグッと低くなりました。一昨日、帰国した時はスリランカやシンガポールよりも日本の方が暑いと感じました。突如訪れた秋に戸惑いながら、日本の四季の美しさを思い、やはり嬉しくなりました。

昨夜から長袖のTシャツを着て寝ました。いつも季節の変わり目で風邪をひいてしまうので。要注意です。皆さまも、どうか体調管理に気を配ってくださいね。

晃子さんの御礼御講、教区御講に併せて奉修させていただきました。涙を流しながらお礼のご挨拶をしていただき、みんなが心を打たれました。

甲状腺の癌であることが分かってから今日までのお礼。首の皮膚が押されて外側に腫瘍のふくらみが見えるほどになっていました。

会社の定期検診で指摘されたのは違う箇所でしたが、おはからいをいただいて発見。そこからご祈願、お助行をいただき、手術、退院、会社復帰、そして今日です。

手術は9月10日でした。まだ、手術したばかりです。首のテープも痛々しい。でも、21日から会社復帰、24日の今日、自分から志を立てて席主のご奉公をはじめてなさいました。

大きな御利益をいただき、ご信心の有難さを「肌で感じました(涙)」とご挨拶くださいました。担当医から、癌の転移は心配はない、抗がん剤治療も必要ないと言われたとのこと。本当に、有難さを痛感します。

ご奉公で御法さまに御恩返しをしたいと思っています、と。病は成仏の仲人、病ある人、必ず仏になる、等の教えを思い返します。

素晴らしいお礼のご挨拶をいただきました。本当に、ありがとうございました。

いま、横浜に向かって走っています。

0 件のコメント:

明日は白井貴子さんのアコースティックミニライブ

明日、きっと快晴のヨコハマ。桜は少し早すぎますが、80個の特製ランタンで雰囲気最幸のはず。 17時半から18時、野外ステージで白井貴子さんによるアコースティックミニライブを行っていただきます。1月の大盛況のコンサートを思い返すとさくらまつりでのご出演、申し訳なく思いますー。 千載...