2010年9月14日火曜日

ヴェルシカ、そして4万円

メールの返信など、なかなか出来ず申し訳ありませんでした。とにかく、成田に向かって出発しました。

御講も無事にご奉公させていただきました。しかも、二席とも感動に溢れた御講でした(涙)。笹谷さんのお話、佐藤さんも泣かれていました。本当に、素晴らしかった。ありがとうございました。

妙深寺に戻ってから、本堂のご尊像のおかとうをお召し変えいただきました。例年は9月1日にさせていただいていますが、今年だけは特別。9月に入っても記録を更新した猛暑でしたから、今日までお待ちしました。明日からは涼しくなるようです。異常気象に応じてお給仕も難しいですが、よかったです。

本堂に、ヴェルシカがいました。毎日のお参詣も9日目です。今日は懐中御本尊をいただき、御本尊のご奉安も決意しました。毎日毎日、顔が明るくなって、ご利益を感得してくれています。ボーズバーにも来てくれて、本当に彼女は変わった。ヴェルシカ、ありがとう。

ギリギリの時間。ただ、資料をまだ2つ送らないといけなくて、荷造りできず(汗)。時間が間に合わなくなり、車に乗りました。

とにかく、お袈裟とお数珠をいただいていれば、大丈夫。精一杯ご奉公させていただきます。

留守中、よろしくお願いします。飛行機に間に合うように、清康師が送ってくれています。

実は、明日のフライトもあったのです。しかし、そうすると1人当たり4万円も高くなるというのです。4万円も!?一日の違いで??貴重な浄財を、そんなことで使えない!!

アホな、と決意して、今日のフライトを選び、シンガポールの空港で18時間くらい待ちます。全ては4万円のために(涙)。

とにかく、無事に、全てのご奉公が間に合って、スリランカに向かうことができます。しかも、ヴェルシカのご奉安というプレゼントまで。嬉しかった。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

3月30日、今生人界最幸のスペシャルな夜桜にお越しください!

春雨に濡れた桜の蕾。春の陽に照らされれば開いてくれるでしょうか。 3月30日(土)は16時から三ツ沢の春の名物行事、妙深寺 夜の観桜会がバージョンアップして開催されます‼️ 今年は16時のオープニングに100万人のクラシックライブ、桜がライトアップされた境内では子どもから大人、お...