2010年9月6日月曜日

明日の手術

明日、奈々ちゃんの手術は15時からの予定です。

奈々ちゃんの名字は「藤田」と言われます。インターネットですから、姓と名を別々に表記してきました。しかし、いよいよ明日ですので、このブログを見ていただいている皆さんにお心得いただきたいと思いました。どうか、明日の15時から、ご祈願のほど、よろしくお願いいたします。

お仕事場でも構いません。学校でも、部活の運動場でも、構いません。明日の15時に、奈々ちゃんを思って、御題目をお唱えいただければと思います。思いは、必ず届きます。

昨日、奈々ちゃんのブログを紹介させてもらって、すぐに奈々ちゃんが苦しそうだという記事を読みました。私まで、息が苦しくなってしまったほど、心配しました。皆さんも、同じように感じていたと思います。

でも、奈々ちゃんが直面している状況は、その記事のとおり、その言葉どおりの状況です。目を背けることも、逃げ出すこともできない。だからこそ、せめて、妙深寺の私たちやご祈願くださっている方々には、ブログを通じて、彼女と同じように、その現実から目を背けずに読んでいただきたいと思いました。

彼女は、きっと御利益をいただいてくださる。

心配しつつ今日を過ごしていたら、先ほど奈々ちゃんからメールが来ました。嬉しくて、仕方なかった。力強いメールでした。

========================

ご住職ありがとうございます。

昨日はメール下さりありがとうございます。ご心配おかけして申し訳ありません。昨日の呼吸不全も落ち着き、今は酸素吸入しなくても大丈夫です。ご飯もちゃんと食べられました。

いよいよ手術ですが、御法さまにおまかせさせていただいていますので、気をしっかり持って臨みたいと思います。

ブログを始めてからいろいろな方々にメッセージいただいて本当に有り難いです。

妙深寺の皆さま以外にも、私のご祈願をして下さっている方々がいらっしゃって、本当に心強くて有り難くて、有り難過ぎて言葉が出ません。

ブログは私の大事なご奉公ですので、出来る限り更新して頑張らせていただきます。

明日手術終わりましたらご連絡させていただきます。

ありがとうございます。

奈々拝、

========================


本当に、嬉しかったです。明日、みんながご祈願してくださるはず。よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...