2010年9月11日土曜日

世界を変えよう

貴子ちゃん、

妙深寺の菩薩の一人。近く彼女からのメールをご紹介したいと思っています。

彼女は、ずっと奈々ちゃんを支えて、励ましてきてくれました。貴子ちゃん自身、心臓を手術しています。だから、奈々ちゃんの気持ちを深く思いやって、接してくれていました。

貴子ちゃんは、幼い頃にお母さんを亡くしていて、本当に、厳しい状況を乗り越えて、今を迎えました。

実は、最近はずっと心臓の状態が悪く、芽衣ちゃんではないけれど、心不全が出ていました。本当に、出口の見えないような状況で、本人も、悩んだり、苦しんだ時期があったと思います。

しかし、今日も御講で、貴子ちゃんが立ち上がってご披露してくれたのは、そんな状況の中、芽衣ちゃんのお助行や奈々ちゃんのお助行をさせていただく中で、ずっと回復できなかった心不全の数値が良くなったというのです(涙)。本当に、有難いです、と。

やはり、お助行なんです、菩薩行なんです、と。人を助けようと思い行う功徳が、全て自分に返ってきます。御指南の通りです。御指南の通りの現証の御利益です、と。

有難い。本当に、有難い。菩薩が、次々に生まれて、苦しみの中から、菩薩が生まれてくれています。貴子ちゃん、本当に、ありがとうございます。

心臓に爆弾を抱えている。いつも言っているように、無理をしてはいけないけないよ。でも、命を輝かせて、生きよう。心臓に、お願いして、もっと元気に。人を助け、人を導き、一人でも多くの方に、御法をお伝えするために、鼓動を刻んで、と。

世界を変えよう。それが使命だ。

0 件のコメント:

「台湾と日本展 台湾に遺るリップンチェンシン」スタート

全くブログ、SNSの更新が出来ず、早くも火曜日となってしまいました。 木曜日は谷村さんのご自宅でのお助行とFM横浜での収録、翌日はロサンゼルスのスコット家の皆さまとお会いし、そのまま名古屋に入りました。土曜日は建国寺さまで門祖会、そして石川御導師の御三回忌、日曜日は立川でのトーク...