2010年9月20日月曜日

国際御講

齋藤さんのはからいで、早朝にチェックインすることができました。これは本当に有難いことです。部屋に入り荷物を整理して、ホッとしました。

この後、3時間後の13時半に宥華さんと宥ちゃんがお迎えに来てくださり、まず八田さんのお宅に伺います。この機会、本当に八田さんの思いが込められており、私も精一杯ご奉公させていただかなければなりません。極めて十ような、歴史的な日だと思っています。本当に、ありがとうございます。

17時からジェッドの家でお助行、18時から齋藤さんのお宅で御講を奉修させていただきます。

シンガポールの皆さんのご弘通の思いは、本当に強くて有難い。異国の地で、様々な宗教や民族に直面して生きておられるからでしょうか。世界中の問題の背景に宗教があるとかんじるからでしょうか。人々が宗教によって縛られ、規定されているのを見ているからでしょうか。

いや、それだけではないように思います。本当に、ご信心が強い。みんなで高め合ってくれています。

今夜、インド人のご夫妻や東南アジアの方々に声をかけていてくださり、縁を結び、ご弘通の端緒になるような御講にさせていただきたいと思います。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

佛立アンバサダー・コレイア御導師の来寺

昨日はコレイア御導師に妙深寺までお越しいただき、朝一番のお総講から目一杯のご奉公を頂戴いたしました。 御法門はブラジルHBSの躍動を感じる新本堂建立へ向けたお話、ご帰寂のわずか1週間前に撮影された感動のインタビュー、リオデジャネイロのご信者さまの壮絶な体験談など、千載一遇、またと...