2009年7月20日月曜日

階段昇降機での涙

 階段昇降機を付けて、よかった(涙)。足の悪い方、お身体の弱っておられる方が、お参詣くださり、ご活用くださった。今まで、これほど、辛い思いというか、ご迷惑をかけていたのだと、痛感した。
 妙深寺は、エレベーターが設置できない。設置するとなると構造上たいへんな金額となる。苦渋の決断で、昇降機を設置することとした。何としても、今まで妙深寺を支えてこられた方々、今はお年を召した方々に報いなければ。エレベーターではなくてもいい。時間がない、と。
 今日、お参詣くださり、昇降機を使ってくださった方々。久しぶりのお参詣。お参詣してくださったのだね。ありがとう、ありがとう、と声を掛けると、涙を流して、顔をクシャクシャにされながら、ご挨拶をくださった(涙)。こちらの方が泣けます。申し訳ありません。泣かないで、おばあちゃん。本当に、ありがとうございます。ご挨拶できて、会えて、よかった。お参詣、できて、よかった(涙)。
 安全に使用できるようにと、昇降機のご奉公をしてくださったみんなも、ありがとうございます。

0 件のコメント:

ガマゲさんのお参詣

ご弘通は一日にして成らず。もう一つ。3月末、スリランカのガマゲさんが妙深寺にお参詣してくださいました。 2006年、今から18年前にもなりますが、一緒にお助行に巡ったこと、今でも鮮明に記憶に残っている素晴らしい思い出です。コロンボ市内はもちろん、ゴール、カタラガマ、アヌラーダプラ...