2010年3月7日日曜日

晴れ晴れソウル

今日のソウルは見事な快晴となりました。

門祖会と、結婚式。お天気だけが心配でした。素晴らしい天気になって、本当によかったです。

昨夜、23時半を過ぎてチカ子ちゃんから電話がありました。

結婚式前日の遅い電話だったので、

「どうした?不安なのか?やっぱり止めるか?」

と聞きました。すると、

「まだ、準備ご奉公中でお寺におります。明日のことで確認したいことがあったので。遅い時間に申し訳ありません。もう、ご住職ったらぁ(汗)」

って。そんな会話がありました。

まぁ、半ば冗談で聞きましたが、半ば本気でもありました。異国に嫁ぐこと、しかも住職の家内として生きること、たくさんの不安があるだろうから。

とにかく、遅くまでご奉公いただいていました。花嫁なのに、関係なし。素晴らしい。

では、あと1時間で門祖会のスタート。

0 件のコメント:

映画「[窓] MADO」の上映会にお越しください🙏

10月2日のFMヨコハマ「横浜ラグーン」は先週に引き続き俳優の西村まさ彦さんをお迎えし、映画『[窓] MADO』の麻王監督にも加わっていただいてお話をお聞きしました。 映画『[窓] MADO』は「横浜・副流煙裁判」と呼ばれた一つの出来事をテーマにしています。原告家族「A家」と被...