2010年3月4日木曜日

終電

終電、出ました(汗)。

いま、大切なお話が終わりました。このご奉公をさせていただいておかなければ韓国に出発できないと思っていたので、よかった。

今夜の麩屋町の御総講も、本当に充実していました。たくさんの出会いがあり、新しい方々の質問などかあり、有り難かったです。16日の御総講は帰国できず麩屋町の御総講に出れないので、今夜精一杯ご奉公させていただきました。

明日は横浜で教区御講が2席。夜は本堂で住職御講があります。ご披露くださっているかなぁ、夜の住職御講。不安ですが、とにかくお参詣をお待ちして、しっかりご奉公させていただきます。

翌日は8時過ぎのフライトです。そして、まず韓国のご奉公。そちらも精一杯ご奉公させていただきます。

海外弘通も国内弘通も体力勝負。車のエンジンも回しておかないと走らなくなりますよね。人間も、普段から回しておかないと、突然は動きませんし、動けません。消防士さんのように、日頃から訓練しておかないと、いざという時にご奉公出来なくなりますから。

2つか3つ、まだ気になることもありますが、時間がありません。あっちの方にも連絡してお話を聞いておきたい、こっちの方にも会ってお話をしておきたいと考えが浮かびますが、少し時間がありませんでした。

何とか、みんなで、御法さまを信じて、お看経させていただいて。必ず現証が顕れます。「今だけ見るな」と先住は教えてくださいました。その通りです。有難い教えです。

明日、朝一番で横浜に戻ります。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

白井貴子ジアム「母TSUNAGU未来展2 〜Rock Queenの宝物〜」

10月5日から京都佛立ミュージアム「母TSUNAGU未来展2 〜Rock Queenの宝物〜」がスタートしました。連日連夜、泊まりがけで準備をしていただきました。白井貴子さんワールド全開の、内容の濃い、素晴らしい企画展です。 4日夜、長松寺のお総講後、ミュージアムに戻りましたらま...