2011年3月16日水曜日

佐久山さん

いま、原発事故によって、いわき市から避難された佐久山さんがお参詣くださいました。お勤めの会社が避難を支援し、東京に用意された住居に入られました。

開運寺や妙運寺で旧知だった法子ちゃんがお連れくださいました。本堂で一緒にお看経させていただき、本当にうれしかった。お疲れになっているにもかかわらず、自分たちは地震や津波で避難してきたのではないので大丈夫、と仰っておられました。疲れ果てているはずなのに。本当に、頭が下がります。

これからも出来ることをさせていただきたいと思います。さらに、県外に身寄りのない方々、お子さん、赤ちゃんなどを受け入れられればと思っています。

ありがとうございます。

0 件のコメント:

カルマは変えられる@横浜ラグーン

今週の横浜ラグーンは「カルマは変えられる」ということをお伝えしたくて、妙深寺でお聞きした素晴らしいお話をご紹介させていただきました。 先週も横浜ラグーンらしい切実なお便りを読ませていただきました。誰にも話せない、自分ではどうしようもない状況、苦しみ、悲しみ、たくさんあると思います...