2007年5月26日土曜日

素敵な境内へ ~ご奉公くださる施設部の方々~

 妙深寺境内地を綺麗に、素敵に護持してくださる施設部の方々。今日は晴天で、汗をかきつつ、境内地の草木の剪定をしてくださっていた。有難い。有難い。

 この5月に新たにご奉公に加わってくださった方々が多く、今日はじめて施設部のご奉公に出てくださった方もいる。私たち信者全員の代表として、この妙深寺を護持してくださっているのだから言葉が見つからないくらい有難く思う。

 拝観料や葬式で成り立っているお寺だとしたら業者に頼むのだろうが、本門佛立宗のお寺は違う。みんなで護持する。「ご奉公」で護持させていただく。施設部の方々のご奉公にみんなで感謝しましょう。


 施設部の部長は、右の写真の刑部さん。まん丸に、綺麗な剪定を施してくださっていた。

 ありがとうございます。

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...