2007年5月27日日曜日

メガヒッツ!!

 今日ほど多くの方とふれあえると、ご奉公をさせていただけたという実感がある。

 バーには40名以上の参加者がおられ、その場でも多くの方々とお話をすることが出来た。一人一人とゆっくりお話をすることは出来なかったが、特にお話がある方などとはゆっくりと語り合える。有難い。
 既に0:40になるので書けないが、何より嬉しかったのは、ご信者では無い方や、はじめてお寺に参詣されるという方との出会いやふれあい。今日は、そうした方が補講にお参詣され、バーにも寄ってくださっていた。
 何より面白く、嬉しかったのは、直ちゃんがお連れしたお友だち。御法門を聴聞されて感激してくださったということで、御法門終了後に直ちゃんを振り返りながら本堂の中で「メガヒッツ!!」と言ってくれたとのこと。そういう言い方をされたのははじめてだったので、ゲラゲラ笑った。
 心に響いた、有難かった、「御法門、メガヒッツでした!」と。今日は、この言葉を思い浮かべて、笑いながら眠れそうだ。

0 件のコメント:

フィナーレは大和法深寺

  法深寺さまの開導会を奉修させていただきました。また、弟子の分際でありながら、法深寺初代ご住職・松風院日爽上人の御27回忌法要を勤めさせていただきました。 100%雨の予報が見事お天気となりました。妙深寺からはじまり、先週は京都長松寺、そして大和法深寺と、3週連続の大切な法要は...